FAQ

よくある質問(中途採用)

中途採用・選考について

  • Q

    応募・入社にあたって必要な専門的な資格や知識はありますか。

  • A

    入社までに取得必須の専門的な資格や知識は特にありません(※)。
    未経験の方も大歓迎です。
    入社後にしっかりフォローする環境が整っていますのでご安心ください。

    (※)但し、職種によっては、移動の際に自動車を使用するため、運転免許証が必要となる場合があります。

入社後について

  • Q

    異動・転勤はありますか。

  • A

    異動・転勤はあります。
    異動・転勤の頻度は人によって様々です。当社の事業計画や本人の適性、今後の育成方針などに応じて、異動や転勤を行っています。

福利厚生・各種制度について

  • Q

    女性が働きやすい環境ですか。

  • A

    「産前産後休業」「育児・介護休業」「育児短時間勤務」制度など、女性としてキャリアを重ねる上で必要な制度・環境を整えています。
    ※子供が小学校3年生修了まで短時間勤務が可能
    ※「子の看護休暇」を1時間単位から取得可能

  • Q

    有給休暇や休日について教えてください。

  • A

    休日休暇については、土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始休暇があります。
    有給休暇は、勤続年数に応じて、1年度で最高20日が付与されます。ちなみに、新入社員は3か月が経過した時点で有給休暇が10日付与されます。

    その他、ライフイベントごとに取得できる様々な休暇(結婚休暇、忌引休暇、子の看護休暇、介護休暇等)があります。

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  • Q

    福利厚生について教えてください。

  • A

    退職金制度、借上社宅制度、持株会制度、資格取得奨励制度(会社指定資格のみ)、同好会運営支援制度、レクリエーション活動補助制度、忘新年会補助制度等があります。
    また、コロナ禍で需要の増えたオンラインによる懇親会やランチ会の費用を補助する制度も開始しており、多くの社員がこの制度を使い、社員同士の交流を図っています。
    「働く」を支援するために、レクリエーション活動の補助などを行い、社内外でのコミュニケーションや就業外のプライベートの充実もサポートしています。

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  • Q

    自己啓発の支援はありますか。

  • A

    社員のスキルアップを会社としてサポートするため、以下の制度がございます。

    ・資格取得奨励制度
    業務に関わる資格(会社の規程に定められた資格)の取得を希望する場合、資格 取得時の費用を補助いたします。

    ・外部研修制度
    自身のスキルアップのため、外部の講座(会社が案内する外部研修機関が主催の講座)の受講を希望する場合、受講費用を補助いたします。

教育・研修制度について

  • Q

    入社時の研修はありますか。

  • A

    入社後は先輩社員のもとで、実際の業務を経験しながら学んでいただきます。
    その後、同時期に入社した社員同士で集まり、会社のことをより深く知ったり、お互いの交流を図る機会を設けております。

  • Q

    社内の研修制度について教えてください。

  • A

    入社時研修の他にフォローアップ研修、管理職研修、職種別の業務研修など、職種・階層に併せて研修を実施いたします。

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