PERSONALITY
求める人物像

SINCERITY誠実であること

私たちは「健康長寿社会への貢献」を社是として、福祉用具の供給、そして新規事業の強化を通じ、介護を必要とするご利用者と介護を担う人たちを支えています。したがって、どんな仕事も、ご利用者のケアに繋がっているのです。そこへ意識を向けて、お取引先の立場だけでなく、ご利用者の立場に立って、お取引先の声にしっかりと耳を傾けるとともに、目の前の仕事や課題に実直に向き合う姿勢が求められます。

CHALLENGING SPIRITチャレンジ精神

私たち日本ケアサプライは、介護保険法制定に先立ち1998年にゼロから現在の事業モデルを生み出した会社です。以後、業界の急成長に伴い、当社も拡大成長を続けてきました。その根底には「まずはやってみる、試してみる」というベンチャー気質があります。介護福祉業界は今後も成長が予測される一方で、課題も多く挙げられています。その課題一つ一つに「何ができるか、どうすればできるか、やってみよう、試してみよう」と前向きに取り組むことが重要だと考えます。

TEAMWORKチームワーク

会社はさまざまな役割で構成されています。営業所であれば、営業・営業サポート・サービス・物流と役割の違いによって4つの職種がありますが、業務は一つの職種で完結できるわけではありません。お取引先の要望に応え、確かな信頼関係を築くためには、営業所内、さらに言えば、本社と連携し、会社全体が一つのチームとしてお互いに情報を共有し、同じ想いをもって動くことが欠かせません。それには、日ごろからのコミュニケーションを通してお互いの役割や立場を理解し、協力しながら物事を進めていくことが求められます。